合言葉は、「ビニの"エクボ"が見たいから !!^^」 心からビニに、ビッグ・サランを贈るビニペンチングの輪^^from Japan
HYUN-BIN Japan Fan Friends
HBJFF☆20121206転役Project☆弾丸募集開始です!(追記有)
2012年 12月 01日 (土) 00:00 | 編集
((11/28~)この記事が12/312/1までTOPです。新しい記事は、この下↓に上がります)



《HBJFF☆20121206転役Project☆有志募金》
          募集開始です!!



 ★募金参加して、ビニへの気持ち伝えませんか~^^
       1人では出来ない事でも、愛が集まれば! ねっ!★
20121206プロジェクトマーク


12/3入金までが、有効と云う、めちゃくちゃ短期の募集期間です。
が!


このプロジェクトは、我らがビニの晴れの転役の日…
12月6日…
会場に。。。
がんばって、お一人で行かれるメンバーさんも!
お仲間と一緒に、ワクワク公式ツアーで行かれるメンバードゥルも!
そして。。。
たとえ当日、韓国に行けなくても!
『このprojectの"愛の弾丸込めたよ~"私も参加したの~』って…
きちんと! ちゃんと! ビニの転役をお祝いして!
且つ! 
ワールドワイドな、ビニのこれからの活動も睨んで(笑)
…まあ。少し…(笑)、ビニを後押し出来る! と、言えるプロジェクトです^^


『マンゴードリーミー』をみんなで、贈りましょう~!!


スンゴク遅くなっちゃって…
常連メンバードゥルからは、ちゃんと企画してるの?!って、声が聞こえる感じですが…(笑)
ギリギリながら、スタッフ一同頑張って動きますので、
ぜひまた、みんな参加して一緒に感動して下さい




いよいよ、ビニの転役まで、もう一週間!
韓国に向われるビニチング達は、きっと、ソワソワ始まってるよね~


JFFのプランナーを勝手に引き受けてて(笑)…実行委員の私が…
本当に不甲斐無く、またまた韓国に行けない事態なのですが


もちろん、私たちには、マリーちゃんがいますし~^^


いつものように、マリーちゃんが、全て日本から!
メールや電話で、ネイティブなハングル駆使して^^
全ての手配を決めた通りに手配してくれますので、
安心して任せてね~^^


そして、今回もデザイン物に時間がかかる私に代わって、
ウリスタッフ・ゆんちゃんが、
入金確認→リスト管理→ブログアップや入金確認メールなど…
財務の全てを担当してくれる事になりました~^^


実質、実行・管理部隊が私じゃないから…
みんな、相当、安心でしょ?!(笑)


いつもの用に確実に!
日本から、全ての事を実行しますからねっ!!(≧∀≦)!




今回のイベントの弾丸募集⇒目標は、現地会場での設置物!!(笑)


ご存じの方は、ご存知ですが…韓国ペンちゃん達も
力を合わせて、ドリー米をビニに贈る事になったそうです。
(ソンムルは他にもいっぱい在ると存じますぅ^^)


HBJFFでも、今回は、ドリーミーだよね~。って、
言ってたのですが…
思い起こせば…シークレットガーデン記者発表会の時、
募金残金、全部つぎ込んで、ドリ米…"100kgのお米"と、"赤バラ籠"贈ったし~。


SG記者発表の時のドリー米
(↑クリックで少~し拡大します)


同じ事は…って、前から思っているし~^^;


ただ、意義或る事だから~! その商法には、文句はなくて~^^


私も漠然と、なんか、Kぽペンちゃんが、新しいドリーミー使い始めてるなぁ。。。
って、エンタメ記事チェックする度、意識してたら…あった!
素敵なのが!(*^^)v


じゃじゃ~ん!!
今回、HBJFFは~!!
『マンゴードリーミー』にする事にしました~!!!\(~o~)/


"ドリ米"が、花輪を贈る際のたくさんの生花を一日で捨てるのは勿体ないから、
花は、写真にして、ダミー(模型サンプル)を一緒に飾って、その分のお米を
韓国の児童施設や貧しい隣人に配り、寄付するモノ(お米は寄付するときに現物になるの^^)


『マンゴードリーミー』は…
花輪を別の物に替えて、寄付するのは一緒なんだけど…替えるモノが…


『マンゴーの木(株)』なの!!^^


以下、詳しい説明…《ドリ米HPより抜粋》


▶ 会場には、モデルの(ダミーね)マンゴーが出荷され、
(実際の)マンゴーの木は、ツリープラネットとワールドビジョンを通じて

南スーダントンジュ地域に寄付されます。
マンゴーの木寄付が完了したら、結果を報告いたします。


※マンゴードリーミーは、南スーダントンジュ地域の飢餓問題の解消と
砂漠化防止に役立ちます。マンゴーの木10本は、16人の飢餓問題の解消に役立ちます。


ねっ~!!! かなり素敵でしょ~?!


つまり…
アフリカの飢餓地域に、マンゴーの木を寄付して、
地元の方がそれを植えて、育てて…たくさん茂ると…
緑が増えて、"砂漠化防止"になり、地球の為に良くて…


実が生ったら、お腹が空いた子供やみんなが食べられて…
"飢餓問題の解消に"少しはつながって…


実がたくさん生ったら、それを売って、お金も稼げる!


マンゴー


って!!
一石二鳥どころか、一石三鳥を目指した『マンゴードリーミー』なのです!!


とっても!! すご~く!!(笑) ワールドワイドだし~!(^^)!
素敵な、寄付でしょ~?!


何より、設置されるモデルが(←マンゴーね)、可愛い~!!(笑)


こんな感じ…(左が20株、右が50株タイプでつ)

ドリミーマンゴーサンプル


知らない人は、絶対本物だと思っちゃうよね?! ビニも?!ふふふ…


今なら、まだまだ、韓国でも珍しいし~(*^^)v


ビニが、会場を見渡せば、ビニの目が止まる事も、間違いないでしょ~?!うん?うん?^^
(良く考えると、ファンが会場に設置する花輪などを ビニが直接見ている処を拝めるチャンスは、
日本ペンには、これからも、まず無いよ~!!う~!会場に行けるメンバーが益々うらやましい。。。)


と。。。ウリメンバーヨロブンなら、もう気がついたと思うけど。。。
このご時世…韓国での寄付は、感情的にも情緒的にも…
かなり微妙な問題なのも現実で…(^^ゞ
(私は、個人的に、空気を読める社会人…大人でいたいのも本当。)


…こんな風に、『マンゴードリミー』を選ぶ事…
こんな事も、"JFFなら出来る事!"のひとつなんです。
いやいやいや…決してチョイスを自慢している訳ではないよっ(^^ゞ
(でも、マンゴーって、可愛いやろ?へへへ)


JFFは、みんなによく節制や品格を求めるけど(笑)
私達スタッフも、いろんな事、ちゃんと考えていますよ~。って事を言いたいのさっ^^ふふふ


今回の有志募金に参加して下さるメンバードゥルに、なんのひっかかりもなく…
そして…たくさんの方に、気軽に参加していただく為にも、
『マンゴードリーミー』には、たくさんの意義があると存じます^^




で!!本当に、ビニの為の嬉しい事の企画を考え&参加できるのは、嬉しいです!
また今回も、みんなと一緒に、心から、楽しみたいですね~^^


実は、ビニやスタッフさんたちの認証…それ以上に(笑)、
参加してくれるメンバーに「素敵でした!」「嬉しかった!」「感動した!」etc…
と、言って貰える事が、私たち実行部隊は、本当に嬉しいのです~
また、みんなに喜んで貰えるように…スタッフ一同頑張りますね


では、20121206プロジェクト開始です


上記の通り、HBJFFからのビニの転役お祝いは、みんなからのワールドワイドなビッグサランの
『マンゴードリーミー』に決まり、愛の散弾銃の準備は…出来ました~^^


ビニショットガンラヴ


皆様は、"愛の弾丸"の補充をお願いしますm(_ _)m


今回は、下限設定額はないのです。…が!! (笑)
やはり500円以下は、振込代を考えると、銀行さんへの寄付みたいになっちゃいますので…(笑)
謹んで、ご辞退いたします、ごめんなさい
可能な限り、500円以上でお願い致しますm(_ _)m


それから、いつもの通り、集計やクリアな財務展開、「通帳=会計簿」の為に、
通帳は、HBJFF専用の『三浦藤沢信用金庫』一本のみです。
かなりローカルで或る事で、振り込み代がたくさん掛かったり、近くに振込先がない方…
皆さんには、かなりご苦労をかけてしまってごめんなさいm(_ _)m
ご理解と、ご協力に心から感謝しています^^


そして…


今回も、もちろん!!
初めて募金される方のご参加、大歓迎です!!




では…有志募金されるヨロブン~!!
こちらの↓募金専用メールフォームから、まず申告をお願い致しますm(_ _)m


(必ず申告してから、入金して下さ~い!誰からの募金か判らないのは、おぷそよ~(-_-;))


こちら!!  20121206プロジェクト(←キム・テピョン兵長をクリック!)



[12/1 8:40]締め切らせて頂きました!
たくさんのご参加ありがとうございました



今までと同じく、入金先の銀行名&口座番号は、申告案内の
最後に明記してあります。(既存メンバーは、ご存じの通り。HBJFFの専用口座です^^)
忘れずに、メモして下さいね


申請の締切は、12/1, 0:00am
(11/30真夜中です),
入金は、12/3付け入金まで。承ります。
本当に、短期なので、
何本のマンゴーが贈れるか…心配ですが…
目標、50本(株)!!ヨロブン~^^

(11/29、一日で、目標クリアしました~^^
こますみだ~^^
100株の寄付を施行します!!
その他も、計画しなきゃ?^^
…引き続き、締切日まで、募金受付中です。)



よろしくお願いしますm(_ _)m



尚、ピミル記事が読めるパスワードは、また改めてご入金が済んだ順にメールさせて頂きますね^^




こんなの出来たら…と…今の処のイメージでつ^^


ビニマンゴーサンプル
(The Space名が入るのは大人の事情ね~(笑)…公式的に許可した物には、
海兵隊の保安の方から見ても判るように、入れる事になったそうです^^)


。。。今回のプランは…本当に…ビニのエクボ…その場で…みんなで見られたら…
きっと、見られるはず~


では、みなさんの参加をお待ちしていますm(_ _)m






募集とは、関係ないけど…(笑)
冬だから…『練炭ドリーミー』も盛んになって来たようです…
こちらも、モデルは、本物に見えますねっ(^o^)丿


練炭のドリミー



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
鍵コメ “た…”ちゃん
いまPCメアドのほうへメールしました。確認お願いします^^
2012/ 12/ 03 (月) 11: 59: 32 | URL | HBJFF/ゆん # 9ddgPdqs[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 12/ 03 (月) 11: 26: 41 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 12/ 02 (日) 12: 42: 07 | | # [ 編集 ]
鍵コメ tちゃん♪
あんにょんはせよ~^^
tちゃん!初のご参加ありがとうございました~
専用パスワードのメール、ブログで、入金確認のお名前を発表させて頂いた方には、
全部、財務担当のゆんちゃんから送信済みだったのです。
tちゃんへの送信は、12/1 13:10でした。
今、ゆんちゃんに連絡をとりましたが、出先なので、
戻り次第、お昼頃には、再度、メールを送信させて頂きますね。
あと、
お手元に、返信が届かなかったのは、もしかしたら、
携帯…ezweb系は、受け取れない事が多いようです。
そして、JFFからのメールは、PCメールなので、携帯やスマホで、
PCメールを拒否している場合は、届かないです(^^ゞ
もしPC拒否の場合は、設定を変えて、お待ちいただくか、
PCのアドレスを教えて頂けますか?

あ、tちゃんの考えていらっしゃる様な事は事は、全くありませんよ~^^
初参加の方、大歓迎です!!(^o^)丿
初めてのご参加なのに、メールが不着で、不安な思いをさせてしまって
申し訳ございませんe-466
では、よろしくお願い致します。
2012/ 12/ 02 (日) 10: 27: 50 | URL | HBJFF/デイジー # cwVkW3nU[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 12/ 01 (土) 22: 03: 36 | | # [ 編集 ]
鍵コメ・kちゃん♪
は~い!! 了解しました~!
財務担当ゆんちゃんに伝えましたよ~^^
こますみだ~^^
2012/ 12/ 01 (土) 10: 10: 34 | URL | HBJFF/デイジー # -[ 編集 ]
mickyママちゃん♪
うん。うん。mickyママちゃんのお気持ちは、本当にありがたくて~^^判っていますよ~^^
JFFのモットーは、『ひっそり、でも、しっかり!』なのです^^
(シネ21の事は本当に特別な事で…あれもビニに最後まで力を出して貰いたくて…だしね♪)
と…云う事で!^^
これからもHBJFFをよろしくお願い致しますm(_ _)m
2012/ 12/ 01 (土) 10: 03: 48 | URL | HBJFF/デイジー # -[ 編集 ]
ごめんなさい~( ̄▽ ̄;)!!
そうなんです。何かしたくても出来ない人のためにと思って・・・
すぐに消します~(~_~;)
確認せずに申し訳ありませんでしたm( __ __ )m
2012/ 11/ 30 (金) 23: 03: 54 | URL | mickyママ # 6x2ZnSGE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 11/ 30 (金) 12: 40: 28 | | # [ 編集 ]
mickyママちゃん♪
早速のご参加、ありがとうございますm(_ _)m
>拡散させてくださいねm(_ _)m
mickyママちゃん、拡散は、しないで下さいm( _ _)m
(もうかなり遅い辺コメで申し訳ないです(汗))
基本、スタッフの力量ので、ひっそりと!
でも、しっかり!やる!のが、JFFなんです。
募金の集まりを心配してくださってるのですよね?
あと、本当に何かしたいけど出来ないビニチングに伝えて下さる為ですよね?
…mickyママさんの本当にお優しい、そんな心遣い…本当に嬉しいです^^
でも、募金状況は…不思議と、「知ってる人だけ、知っている…」そんな感じで、今までもしっかりイベント対応してますから、大丈夫なんですよ~^^
JFFを知らないビニチングさん達には、ひっそり教えてあげて下さいm(_ _)m
ありがたいのに…本当に、ごめんなさいm(_ _)m
基本的に、実行スタッフ以外の"許可のない"拡散は、禁止なのです^^;
mcikyママちゃん(←ここの仲間は、ちゃんづけなの。ご存知ですよね♪)
のむこまうぉ~。ありがと~。
以上、よろしくです!!
2012/ 11/ 30 (金) 11: 23: 11 | URL | HBJFF/デイジー # cwVkW3nU[ 編集 ]
メープルちゃん♪
1/7には、BS11の韓ラブさんでのオリジナル取材のオンエアも決まり、"どうしても行けない組"の私達にも、うれしいニュースがドンドンありますね♪
今回も、ご参加、こますみだ~^^
2012/ 11/ 30 (金) 11: 07: 46 | URL | HBJFF/デイジー # -[ 編集 ]
ステキすぎます!
残念ながら留守番組ですが今回もこんなステキなプロジェクトに参加させていただけて感動です。

愛の弾丸込めさせていただきま~す!

デイジーさん、スタッフのみなさん、よろしくお願いしますm(__)m
2012/ 11/ 29 (木) 20: 07: 31 | URL | メープル # -[ 編集 ]
待ってました☆彡
素敵です☆彡マンゴーの一石三鳥素晴らしい(≧∇≦*)
除隊に行けない友達も参加したいと思うので拡散させてくださいねm(_ _)m
2012/ 11/ 29 (木) 19: 51: 08 | URL | mickyママ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) HYUN-BIN Japan Fan Friends all rights reserved.
designed by polepole...