合言葉は、「ビニの"エクボ"が見たいから !!^^」 心からビニに、ビッグ・サランを贈るビニペンチングの輪^^from Japan
HYUN-BIN Japan Fan Friends
JFF☆ソウルセンパProject☆No.4報告!楽屋花^^
2013年 09月 20日 (金) 11:07 | 編集
あんにょん♪ HBJFFのトータルプランナー、デイジーです^^

お待たせしました^^
さて次は、最後のビニへのソンムル。。。

これは、さすがにソウルに行った方も見ていない物です。

それは、『楽屋花』
通常、イベントの時には、お花屋さんが、直接、指定の時間に、
担当の係の方にお渡しします^^

HBJFFは、スタンドフラワーが出せる時は、
"もう、変わらない"と云う心も込めて…
最初に出した『ハート型の赤バラ&白バラでイニシャルHB』の
スタンドフラワーを出しています。ね

そして、スタンドフラワーが出せた時は、
ビニに、"こだわり"の楽屋花を贈ります^^

私達JFFが、ヒョンビンさんに"こだわり"のお花を送るのには、
いくつかの理由があります^^

『どうせ贈るのなら、楽屋花は、
ヒョンビンさんを和ませる、面白い物や、変わっている物、
楽しい物…テーマ性のある物…で!! 』って、いろいろ考えて来たんです^^

でも、絶対に、外せない事が!!
それは。。。『どんなお花でも、必ず、センスの良いものを!!』^^

その為に、フラワーアーティストさんやフローリストさん選びは、
その方のギャラリーを見たり、過去作品を全て見たり…
すごくチェックを入れてます^^

私達の楽屋花…
過去にも、ヒョンビン金太郎飴を付けて頂くと云う、かなりユニークな
お花をお願いした事もあったけど、すごく上品に仕上げて頂いたり…、
ビニに元気を出して貰う為のパワーが籠っていたり…

出来あがったお写真をフローリストさんに頂き、発表すると、
必ず、メンバードゥルに褒めて頂くし、
必ず"私のお誕生日にもこんなのが欲しいです"…なんて言って頂けるのが
自慢なんです^^(←フローリストさんの嬉しさを先取りして~(*^^)v)

話が、横にそれました。。。みあねよ~^^

そして! 常連メンバーさんは、ご存知だと思いますが…
JFFは、スタンドフラワーがNGだったり、ドリーミ系優先だったり…
その…JFFのシンボルのスタンドフラワーが、出せない状況の時は…

そう!!楽屋花に変身させるんです^^
赤バラハートの白バラ文字で、HBって入れて…アレンジをお願いします!って!

でも…韓国では、安易にお願いすると、とてもとても韓国っぽくなってしまうの(^^ゞ
(この意味は、一般的な韓国のお花屋さんのHPを見て頂くと判ると存じます^^;)
あれはどうしてだろう…カゴやお花の高さのせいなのかしらん。

2010センパの時も、いろいろ探した結果、ヨーロピアン調のアレンジをされる
お上手なフローリストさんがいらっしやるお店に、
HPで紹介している赤バラアレンジで、白文字を入れて欲しいとお願いしたら、
"難しすぎるので"って、お断りされちゃったんですよ~^^;

なので、そのまま"赤バラのハート"のアレンジだけでお願いしたんです。。。
(2010年の赤バラハート記事は、こちら→、と、こちら→と、こちら→
ふふふ、復習がてら、順番に読んでみてね^^)

そして、今回~!
まだ有志募金の見通しが…予算の決まらないまま(笑)、
私も、前から、目をつけていたMさんと言うお店を
「どこにする?任せる~^^」と、お店選びをお願いしていた、
マリーちゃんが指定してきました!!^^

Mさんには、とても優秀なフローリストマスターさんが居て、
JFFメンバーも好きな、"グリーン"葉物や"実"物&"枝"物も
お上手に使われる、ヨーロピアンなアレンジも、とてもお上手な…
韓国では、スターへのお花贈りでは、有名なお店です。
今回のお店チョイス、まずは、決定!!

しかし、思った通りの物が、
こちらの提示した予算で、出来るか?と云う不安もあり…
ま、ダメ元で、お願いしてみよう。と、私達は、立ち上がりました!(笑)

やはり、最初に思っていた"赤バラと白バラのみ"のアレンジは、
全体が大きくなりすぎるのと…全然予算が足りません(>_<)
(大体1×1mの籠を作るのだと!無理えょ~^^;(笑))

そこで、ギリギリの予算を組んで、その金額で、
今回は、バラにこだわらず…
『赤花ベースのハートに、白花文字でHBと入れて下さい。
イメージもアレンジも、全てお任せ致します』と…
早い話が、天才フローリーストと、信じて…丸投げしたんです^^

カードを付けて下さるから「メッセージ」を…と、言われて…
『こちらで作って、データーを送りますから、プリントだけして下さい!』と!
これで、最後のメンバーの名入れ物が決定しました^^
(但し、これは、あくまでもデザインの一部として…とのお断り付きです^^;)

そして…私達スタッフも、14日の当日になっても、お花屋さんからの
写真が来ない限り、見る事が出来ない「楽屋花」…
どんな出来あがりなんだろうと、ドキドキでした。。。
でも、信じていました。。。きっと素敵に作って下さってる。。。って

ドキドキ・ドキドキ…
しかし、お花屋さんの写真は、休み明けの16日に送ると連絡があり…(T T)
このパターンは、待つのが辛い(^^ゞ

。。。と、思っていたら、
別件…差し入れランチの認証写真が届き…
その送って下さった写真の中に~!
一枚、楽屋花の写真も~!(^o^)!
なんと、楽屋花の認証写真までofficialで送って下さったんです^^
その認証写真が…これ! ↓ ^^



きゃ~!(^^)!
すごく繊細で、素敵な感じは判るぅぅぅ~!!
嬉しい~(^o^)/
でも、セロファンの反射で、今一、全体像が判りませんTT
すこ~しだけ、惜しい気持ちと、
ドンドン高まる、楽屋花のクオリティーの高さへの期待!!

そして…ついに…少し早く…15日に、写真が届きましたぁ~!!!














!
!
!
!
:)




全貌を表した『楽屋花。。。』(相変わらず前置きが長くてごめんよ~^^;)
お見せします!!(クリックで全ての写真は、拡大します)

jff_13_9_13_22.jpg

jff_13_9_13_5.jpg

jff_bd_fl_14.jpg

jff_13_9_13_34.jpg

jff_13_9_13_36.jpg

jff_13_9_13_41.jpg
(↑以上、全てクリックで拡大します)

完成度めちゃちゃ高いし~!!
何よりも、すごいアーティスティックだぁ〜!!
これ、ヒョンビンさん、じっと見つめる系でしょ~?!(笑)

しかも、ポイントに、"真っ赤なケイトウ"や
"赤い実"は、使って下さっていますが、
基本的に、赤ミニバラと赤バラを使って下さっていて~!!
全体イメージは"赤バラ"…(^o^)
JFFのイメージを何も裏切ることもなく…感激~TT

かなり、繊細な作りに、写真確認したウリスタッフとも、
・絶対ビニ、食いついて周りのワイヤーとか、ジッと見てそう(笑)
・HBって単調になるのに、全然、子供っぽく無いね〜
・あの白い小さな花がすっごいいいかんじに見せてくれてるんだよねー
・可憐だわ〜
・木の実が、大玉ビーズに見えるね〜
とか・・・感激して、いろいろ会話してたんです^^

私は、個人的に、
ハートシェイプ廻りのワイヤーの芸術的な造形。と、
今まで、HBのイニシャルは、お花で作ると、
漠然と、ブロック体しか出来ない…って思いこんでいたんですが、
Mさんのお花のイニシャルは、間違いなく筆記体のイメージ!!
この二つの繊細にして芸術的な部分のアイデアに、まず脱帽でつ^^
そのまま…感動&感激でした^^

あ、認証写真と、お花屋さん写真の最後に、ちらっと写っている
HBJFFからのオリジナルのメッセージカードは、これです↓

blog130914flower_card11.jpg
(↑クリックで拡大します)

はははは…
文句ある???(笑)

このカードメッセも、ハングルでメッセージをいろいろ考えてて…
本当は、ほぼ決まっていたんです。が、
私が、デザインイメージの参考にしたくていろんなCDやDVDのジャケットを
おうちで眺めていたときに、タワレコのシールが目に入ったのよ~(笑)

あっ!!これだ!!これしかない!って、一瞬で思ったし~!

日本人なら、誰でも知ってる、この有名なコピーは、
ありとあらゆる処で、パクられて使われていますが、
ビニで使ったのは、私達が初めてと存じます(笑)

だって、みんなの気持ち、"そのもの" でしょ~?
『NO HYUN-BIN
 NO LIFE 』

ふふふふ…花冠ビニもさらに微笑んで見えませんか?ㅋㅋㅋ

14日のセンパの"ランチのシール"と"バースディーカード"
そして、"お花のメッセージカード"は、イメージを全て統一して…
あくまでも、"これら"は、HBJFFからのソンムルですよ~!
と…
今回は、少し自己主張してみたよん、ウリJFF!
(いや…こんな可愛い自己主張しか出来なくてすいまそん^^;)
でも、楽屋花カードのデザインに、みんなのお名入れが出来て、少しハッピー^^
くるくる頭を廻して(笑)、お名前探してみて下さい^^;

JFFからの最後のソンムル。。。こんな素敵な楽屋花でした~

ビニは、微笑んでくれたかな…

あ!!嬉しい、嬉しい、公式さんからのお話が、あったんです。
この楽屋花…ランチの時に、あのパーティーランチと一緒に、
同じテーブルに並べさせて頂きますね~。って…

なんて幸せな楽屋花

…そう言えば…これって、どのくらいの大きさなんだろ…
お花屋さんからの写真には、何も比較できる物は写りこんでないし…
認証写真では、楽屋の鏡の前の台にちょこんと載ってるかんじで…
あまり大きい感じは、しないね…
気になったら…聞いてみないとね~^^ 了解! ふふふ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
素晴らし~い!!
デイジーさん、スタッフの皆様お疲れさまでした~m(_ _)m

いつもいつも素敵なソンムルに感謝感激です!!

あの楽屋花最高~~~

今回偶然スタッフが差し入れランチを食べているところを目撃しましたよ~

あのビニシールが貼られた紙袋を見た時は興奮しました(笑)

横断幕もしっかり見てきました。

一緒に参加させて頂き幸せです♪
本当にありがとうございました~
2013/ 09/ 24 (火) 00: 59: 28 | URL | ojun # -[ 編集 ]
楽屋花
なんて素敵なお花でしょう(≧▽≦)!!
『No HYUN-BIN No LIFE』まさしくです。
気に入りました!
お花とカードの色合いもセンス抜群です。
みなさんと一緒に参加させて頂き、こうやって形にしてヒョンビンさんに届けて頂き、感謝感激です。ありがとうございました。
2013/ 09/ 22 (日) 16: 14: 29 | URL | あさぽー # -[ 編集 ]
素敵♪
素敵すぎるぅ。
今回も乗っかるだけの私でしたが、皆さんと一緒にお祝いできて嬉しい限りです。
デジちゃんをはじめ、愉快な仲間たちに感謝です。
それになんと可愛い楽屋花とメッセカードでしょう♪
私がステージに立つときもお願いしますね←寝言は寝て云え!
公式さんのご厚意にも感謝しつつ、JFFとの関係を築いてきてくださったスタッフの皆様にもう一度お礼申しあげます。
最後に、次は日本でお願いしたい!(コレ言っちゃダメ?)
2013/ 09/ 21 (土) 21: 26: 09 | URL | ペゴパー # FkBd13OA[ 編集 ]
なんて幸せなわたしたち
こんばんは~
ファンミの席があんまりよくなくて少々ショック気味で帰ってきて、

差し入れ見て、
わっと声がでるほどうれしかったんです
心が晴れました

そしてそして今日のこのお花。
いやああなんかものすごいセンスにおどろきです
お花の周りのぐるぐるまでも素晴らしい


同じテーブルに並べて頂くっていう言葉に
全部がいっぺんにリアルになりました

何から何まで。。。ヒョンビンが自慢しそう~です

誇らしい気持ちにしていただいてありがとうございました



そして・・わたしってば、お恥ずかしい^^;
全部~なんですもんw
ほんとにありがとうございました
2013/ 09/ 21 (土) 03: 40: 35 | URL | kako # -[ 編集 ]
はっきりとえくぼが見えました!
デイジーさん、スタッフの皆さん

たくさんの時間と労力を費やして
こんな素晴らしい企画をして頂き
感動です…
愛情いっぱいのソンムルは
ビニの心にしっかりと受け取って下さったようです~~
ステージでもえくぼが全開でした~

本当に感謝の気持ちでいっぱいです~
ありがとうございました^^

一緒に参加して頂いた皆さんにも
感謝します~~
一人ではできないこと、
皆さんで出来たことが嬉しいです^^

ビニを通して、こちらで出合った縁が
永遠に続くと嬉しいです~

これからもよろしくお願い致します^^

ありがとうございました^^
2013/ 09/ 21 (土) 00: 58: 13 | URL | marble # -[ 編集 ]
デイジーさん、皆様、今回も素敵な企画に参加させていただきありがとうございます。
お疲れさまでした。
今回のヒョンビンさんのシールもとても微笑ましくカードに名前を見つけて感激です。
お花もランチもヒョンビンさんはじめstaffの皆様も笑顔にしたに違いないと思います。お写真も確認出来ましたし。是非次回も参加させていただきます。
ありがとうございます。
2013/ 09/ 20 (金) 23: 44: 29 | URL | 美季 # -[ 編集 ]
デイジーさん、ちょんまる すごはしょっすんみだ~

あまりに素敵すぎて涙が・・今までのお花の中で1番好きです。

周りのワイヤーが凄すぎるし、食いしん坊の私には、木の実がサクランボに見えて・・

食事の時にテーブルに飾っていただけてたなら、嬉しすぎます。

実行委員の皆さん有難うございました!!
2013/ 09/ 20 (金) 11: 48: 45 | URL | keiko # -[ 編集 ]
感激♪
デジちゃん
マリーちゃん
そして財務担当のゆんちゃん

今回のソンムル本当に素晴らしくて感激したよv-441

スタンドフラワーや楽屋花で今まで色々ハートのHBv-343表現したもの見てきたけど

今回のアートステッィクな楽屋花感激したよ。

差し入れ弁当にドリーミー花
そして楽屋花

ビニの笑顔が目に浮かぶv-410本当にありがとう。

2013/ 09/ 20 (金) 11: 30: 14 | URL | まゆ # 9ddgPdqs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) HYUN-BIN Japan Fan Friends all rights reserved.
designed by polepole...