合言葉は、「ビニの"エクボ"が見たいから !!^^」 心からビニに、ビッグ・サランを贈るビニペンチングの輪^^from Japan
HYUN-BIN Japan Fan Friends
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
20140925センイルソンムル詳細です。(後記 No.1)
2014年 09月 26日 (金) 18:15 | 編集
201400926メニュー詳細No.01 TOP

(上記は、本原稿です…メンバーに全貌をお知らせして…
 実際に使用した物と、同じパターンに変わりました~^^判りますよねぇ~o(^^)o)


昨夜真夜中に、待望のジョゼさんからのお料理写真が届きました^^

何とか、整理が出来ましたので、全てお見せできます^^お知らせいたします♪

昨日のヒョンビンさんの生誕記念祭^^

HBJFFのメンバードゥル、110名に込めて頂いた"愛の銃弾"は、
きっちりビッグサランに変わって~、ビニに贈りました~!!

全てのサラン=ソンムルは、9/25午前中必着で(笑)、韓国HB family様へお届けしました。

お渡しが、完了した、JFFからのサラン=ソンムルは、以下の通りです^^

(メンバーヨロブンは、昨日のピミルブログと文章内容は、多々ダブりますが、
新しい写真は、たっぷりなので、楽しんで下さいね~^^)

長くなります^^; 始めましょ~^^


=====

1) キム家のみなさまに…^^

【[横城韓牛] [新世界プレミアム逸品]】
高級横城 韓牛精肉セット2号(2.4kg) 4種セット

(新世界百貨店から冷蔵品で届けて頂きました^^)

韓牛 焼肉精肉セット

こんなに↓頑張ってる^^保証書付の韓牛です^^;
韓牛リスト1韓牛リス2韓牛リス3


2) コグマケーキ(サツマイモケーキ)
   今回は、お花とセットの物をチョイス。
   韓国の方は、みんな大好きな"コグマケーキ"にしました^^

(・イメージ=同じ物のはず…(^^ゞ)
コグマケーキ


3) お花のアレンジ《テーブルフラワー》
     発注のテーマは、いつもの通り。
     JFFのポリシー&カラー、
     「赤のアレンジ^^出来れば赤バラ主体で!」!
     
     そして、今回は、すぐ、ご自宅へ持って行って頂く事も判っていて^^
     …もう、ビニとご両親が同じテーブルで、召し上がると信じて~!!
     お食事をする…同じテーブルで、見て頂きたい欲心から、
     テーブルフラワーにしたんです!!

     「赤&緑のテーブルフラワー、黒い陶器ベース(花器)入り」

テーブルフラワー20140925_s01

テーブルフラワー20140925_s02
(↑クリックでそれぞれ、別窓が開いて少し^^;拡大します)


昨日、このテーブルフラワーの写真が届いた時に、「きゃ~!思っていたよりも、
ずっと、大きな感じで、スタイリッシュ!」って、書いたんですが…
気になったから、調べたよ~^^

サイズは、「30 * 10 cm」だって。

上の写真だと、少しわかりにくいんだけど、このテーブルフラワー、
ボート型の花器(ベース)にS字のラインのデザインなのです。
サンプル写真だと、良く判るの。↓素敵です♪
ヒョンビンさんも、ご両親様も気に入って下さってたら、嬉しいね~^^

20140925テーブルフラワー02


4) シャンパン籠 
    (カットフルーツ、チーズ、ビスケット、プロシュート、ハモン、オリーブなど)

    シャンパン籠は、2010年ソウルセンパの時にも、ジョゼさんに、お願いして、
    (リクエストをマニマニお願いしたのですが)こちらの要望は、全てクリアして頂き、
    尚且つ、期待を上回る、とっても素敵なバスケットを作って頂いたのです(^^♪
    当時からのメンバードゥルは、覚えてますよね~^^
    (改めて、見てみたら、あの時、私達、凄かった~(笑))

    (2010年の…ハーフクックさんHPリンク↓(韓国)
     http://blog.naver.com/cookkkjung/113823877
     うん!! やっぱり、ジョゼさんも、ドンドン、センスUPしてる~^^
     今のBOXや籠盛りが、より素敵で、綺麗です。
     今日より明日!ですね~^^←なぜか上から目線に(^^ゞ)
    
    と、云う事で…
    ジョゼさんのセンスは、充分に判っていますし~w
    今回は、シャンパンだけ指定して、後はおまかせしたんです^^

     (シャンパンは、「ヴーヴ・クリコ・ポンサルダンイエローラベルブリュット750ml」
     (Veuve Clicquot Ponsardin Yellow Label Brut 750ml)

     そして、届いた、「シャンパン籠」写真です。。。

シャンパン籠01

(↓以下、4枚分、クリックで別窓で拡大します)
シャンパン籠02
シャンパン籠03
シャンパン籠04
シャンパン籠05

シャンパン籠06


・真ん中、正面に見える、黒い球体の物は、「パッションフルーツ」だそうです。

・あと、5種類の可愛い瓶の中身は、
 オリーブ、ブルーベリージャム、ラズベリージャム、アールグレイティー、との事でした^^


5) そして!!
  ヒョンビンさんとご両親様、スタッフの皆様…ビニfamilyの為の差し入れ!
「会食BOX」を準備しました^^
  
  去年のソウルセンパも、2010年のソウルセンパでもお世話になった
  「ジョゼ」さんに、今年も、祝賀BOXセットをお願いしました^^(上のシャンパン籠と一緒に♪)

  今年は、ファンとのセンパが、ないので、私たちファンだけじなく、
  ヒョンビンさんも、スタッフの皆さんも、少しお淋しいセンイルかな?
  皆さんで、センイルパーティーとか、お食事会をやったりするかな?
  
  ビニ廻りの全ての方の、心も、お腹も、いっぱいにして、
  ヒョンビンさんの心配を無くしてさしあげたい(笑) ウリ HBJFF!!

  どうせなら、お誕生日前後のランチにビュッフェスタイルの
  「会食BOX」ソンムルさせて頂きたいです。と、(もちろん、ご両親の分も含めて!)
  あらかじめ、日程の確認をしていました。
  
結果、全ては、25日当日でOKとなりました^^

   A) ヒョンビンさんのスタッフ(HBfamily)様宛のランチスタイルの会食BOXセット

   B) ヒョンビンさん宅に、当日、(世界中からの)ソンムルを届ける
     ロードマネージャー様へのランチBOX1人前セット

   C) ヒョンビンさんと、ご両親様へ夕食スタイルの会食BOXセット


   ( ゚Д゚)!! 思わぬ"センイルwithご両親様のDinner"の回答を受け、
   焦りまくりながら、 ヒョンビンさんと、ご両親の分は、
   「Party! Party! Party!」DinnerBOXと、
   夜まで、温かい物は、温かく!
   冷たい物は、冷たく!お届け~!!プランに、急遽変更!!^^!
   
   たくさん美味しい物を詰め込んだDinnerを求め。。。
   メニュー決め!!…頑張りました^^

それでは…
素晴らしい、お料理を作って下さった、ジョゼさんから、届いた写真で、
詳しいメニュー内容をご披露しますね^^
  
-----------------

A) 【スタッフ様分 5段BOXセット】


・韓国牛のヒレステーキ寿司、カニ生春巻き

・豚カツのサンドイッチ

・盛り合わせ果物

・柚子タッカンジョン(ユズ甘辛だれの鶏から揚げ)

・おはぎ焼き(インジョルミ)


(ここまでは5段ボックス容器です)

・ピンクグレープフルーツジュース(瓶) ×4本

・キムチの浅漬け、玉子焼き他、
別容器入りおかず6点

(↓以下、2枚分、クリックで別窓で拡大します)
staff01
staff01

staff11


-----------------

B) 【ロードマネージャー様ランチ・バッグ入 1人分】


・韓国牛のヒレステーキ寿司

・カニ生春巻き

・柚子タッカンジョン(ユズ甘辛だれの鶏から揚げ)

・豚カツのサンドイッチ

・盛り合わせ果物

・おはぎ焼き(インジョルミ)

・エビアン(お水)

(↓以下、クリックで別窓で拡大します)
ロードマネ01

ロードマネ02


-----------------

C) 【ヒョン・ビンさんと、ご両親様用 5段BOXセット+】


・韓国牛のヒレステーキ、グリル野菜/ロプスターのテール、チーズ焼き

・エビの天ぷら/チリ海老/アワビバター焼き/
 柚子タッカンジョン(ユズ甘辛だれの鶏から揚げ)

・キムチマリプルコギサンバプ(キムチで巻いたプルコギおむすび)、
 ゴマの葉カンドェンジャンご飯(エゴマ味噌包みおむすび)、
 玉子いなり寿司、ナムルおにぎり

・韓牛パプリカチャプチェ/ウナギロール

・モドゥムチョン(ジョン盛り合わせ)

(ここまでは5段ボックス容器です)



・オジンオポックム(イカの炒め物)

・韓牛わかめスープ

・カルビチム(カルビ煮込み)

・タットリタン(鶏炒め物汁)

(ここまでは汁専用容器です)



・玉子焼き

・浅漬けキムチ

・ウズラ煮卵

・他、おかず6点セット

(ここまでは冷蔵庫保管ガラス容器です)



スターバックス瓶モカ×3本

ボルビックミネラルウォーター×3本

アップルジュース×3本


*おはぎ焼き(インジョルミ)、もち米おこげ菓子

(↓以下、4枚分は、クリックで別窓で拡大します)
Dinner01
Dinner02
Dinner03
Dinner04


Dinner05

-----------------
見ているだけで、お腹も胸もいっぱいになるね

==========================================================
4) 日本事務局様への会食セット(昼食仕出しお弁当の手配)

   韓国スタッフ様のお昼は、ヒョンビンさんのお誕生祭!!
   祝宴ランチをするのに…?! 日本のスタッフ様は(-"-)?
   はい!! けんちゃなよ~!!
    ビニが心配しないように…^^;
    いつもお世話になっている日本スタッフ様へも、
    "ランチ懐石"を手配して、お贈りしましたヨ~ン^^
-----------------

・季節限定御膳 『 秋 風 』
 (季節の味を彩りよく折り詰めに致しました。)

[弁当内容]
銀鱈西京焼き/玉子焼き/焼きのし/うに真丈ロー焼き/
栗甘露/銀杏と鳥利休の串打ち/人参/黄金なめこ/鮪時雨煮/六角蕪/
高野豆腐/笹打ち牛蒡/椎茸/秋刀魚甘露煮/花麩/
海老天麩羅/蟹天麩羅/舞茸天麩羅/茄子天麩羅/獅子唐天麩羅/
お造り/柿/ブドウ/紅葉もち/松茸御飯/香の物/お吸い物/茶碗蒸し

・イメージ
懐石ランチ

-----------------
これで、今年のHBJFFのヒョンビンさんへのセンソンの全てをお知らせ出来ました^^

お料理の名前が違っていたり、判らなかった物が、判った時は、
まだ随時、追記して行きますね♪


ふぅぅぅ…。

長かったでしょ~(笑)

結局、メイン(ソンムル)は、お食事担当JFF^^~(笑)

ヒョンビンさん廻りを全て取り揃えたい。と、云う事もあるんだけど、

やっぱり、ヒョンビンさんと、スタッフの方々が、

私達JFFのチョイスを 本当に、凄く、喜んで下さってるのが、良く判る。。。

…一番判りやすい!! と、云うのが、あるんですよ~^^


これからも、ヒョンビンさんとスタッフ様の

お腹と心を満たせるJFFでいたいですね~♪


(お食事差し入れは、信頼関係があってこそだし、
お口(お味)と、お腹(体調)の責任を持たなければならない
とても気を使うソンムルです…
完璧な韓国語を駆使するウリマリーちゃんが、居なければ
間違いなく、出来ない事なんだよ~^^マリーちゃんに感謝♪)


今回も、目的達成できたかな…?
きっと、クスッて。。。^^
どうかなぁ。。。。



あ、今回の、シールやタグ、
そして、Dinnerに入れた、大事な…
みんなのHNが入ったバースディーカードなどは、
もう少し…

出来上がり次第、小刻みに…頑張りますっ!



No.2: Coming Soon~!^^






スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
デイジーさん、マリーちゃん、スタッフのみなさん、今回もHBJFFならではの素敵なソンムル、ありがとうございました。
ビニまわり、すべての方々への心使いさすがです。
一人では出来ない素敵なプロジェクトに今回も参加させていただき感謝です。
デイジーさん、どうぞお体大切に。
2014/ 09/ 29 (月) 02: 05: 39 | URL | maple # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/ 09/ 26 (金) 23: 13: 29 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/ 09/ 26 (金) 21: 50: 24 | | # [ 編集 ]
デイジーさん、マリーさん、スタッフのみなさんこんばんは。
ヒョンビンさんへのバースディプレゼント、なんて美味しそうなのでしょう!!
ご本人にも、ご両親にも、スタッフさんにも
喜んで頂けたのではないでしょうか。
玉子焼きを摘んでるビニが可愛いこと、可愛いこと(≧▽≦)!!
私も食べてみたいです。
今回もこんな素敵な企画に参加させて頂き、ありがとうございます。
季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませ。
今後ともよろしくお願いします。
2014/ 09/ 26 (金) 21: 46: 15 | URL | あさぽー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) HYUN-BIN Japan Fan Friends all rights reserved.
designed by polepole...

